ゼミ合宿1日目(前半)

いよいよ始まりました!後藤ゼミ合宿@山中湖セミナーハウス
今年は電車やバスで来る人が多く交通渋滞に巻き込まれなかなか
時間通りに集まることができませんでしたが、今年から2年生の社会学演習
の皆さんも参加し、参加者は途中参加の人も含め46名となりました。
blog_20080802_1_01.jpg
↑まずは先生のお話
blog_20080802_1_02.jpg
↑いつものゼミよりたくさんいます
次は先生の受け持つ授業や社会学演習、ゼミ生、日大新聞社副編集長小池君などが
提出した写真を机に並べ全作品320点との対話です。
例年より少ない、特にゼミ生の写真が少ないとの指摘が…
blog_20080802_1_03.jpg
↑面白そうな写真がたくさん
blog_20080802_1_04.jpg
↑誰の手だ?
blog_20080802_1_05.jpg
↑みんな真剣に作品を見ています
休憩を挟んだ後は、一人一点以上自分が作品化したい写真を選び、
みんなにどこが優れているのか、どうして作品化したいのか推薦しました。
blog_20080802_1_06.jpg
↑推薦する様子。みんな真剣に聞いています。
blog_20080802_1_07.jpg
↑聞いている2年生男子
blog_20080802_1_08.jpg
↑推薦する3年長森君。Tシャツ色々な人につっこまれていました(笑)
全員の推薦が終わりこの後は夕食・入浴へ
皆さんが推薦したものの中からどんな作品が選ばれ展示会では
どのような作品になっていくのでしょうか。
まだまだゼミ合宿は始まったばかり、これからこれから!
文責:中村 仁一(2008年度3年ゼミ生)

歩み