ソシオフェスタ4日目(11月25日)後半

皆さん、こんにちは。 後藤ゼミナール4年の佐藤です。 遅くなりましたがソシオフェスタ4日目後半のブログです。 今日は週末ということで大学でも様々なイベントが行われており、 そこに訪れていた高校生や親子をたくさん呼び込むことができました。 中でも、3限の時間にはオープンキャンパスに来ていた高校生を大量に呼び込むことができ、 一気に100人近くの人達に見ていただくことができました。 また、ゼミ生の友人も多く駆けつけてくれました。 このようにゼミ生の友人や家族など、関わっている人もどんどん呼び込めると、さらに来場者数もアップし、 自分たちの研究も知ってもらえるので、積極的に声掛けをしていきたいですね。 blog_20161125_2_01.jpg 訪れた学生に説明をする花本 しかし金曜日ということもあってか、午前中から3限終わりの時間までは多くの学生を呼び込めていましたが、 授業も少なく、学校から人が少なくなっている15時過ぎくらいの時間からは極端に来訪者が減ってしまった ので、次からは考え直さなければならないことなのかなと感じました。 例えばシフトをしている人の何人かで外に声掛けをしに行ったり、食堂などの人が集まるところに呼び込みに行くなど やれることは数多くありそうです。 blog_20161125_2_02.jpg 来年入ゼミする2年春山君も見に来てくれました また、この日も何人かの後藤ゼミOB・OGの方々がお越しくださりました! ありがとうございます! そして、明日はついに『第6回シモタカ・ジョースイ映像祭』です。 blog_20161125_2_03.jpg ポスターでも映像祭のお知らせ たくさんの方々のご来場をお待ちしております!
文責:佐藤慎吾(2016年度4年ゼミ生)

歩み