キャプション班別FW (スカイツリー班)

私たちは高さ世界一の鉄塔『東京スカイツリー』の工事現場のすぐ隣、
東武伊勢崎線業平橋駅に1時半集合。

電車から降りるとすぐ目の前に工事現場が!

blog_20090420_2_01.jpg
↑業平橋駅ホーム内から見える工事現場

まずは工事現場周辺をFW。

新タワーはまだ足の部分らしきものを建設中で、
無数に伸びるクレーンが印象的でした。

周辺は7、8階建てのマンションが多く、
ここに約610メートルのタワーが建つなんて想像もつかないです。

blog_20090420_2_02.jpg
↑工事現場を見る班員

新タワーの様子を興味深く見たり、写真を撮っている人が多く、
すでにちょっとした観光スポットです。
blog_20090420_2_03.jpg
↑新タワーを見る人たち

しばらく歩くと商店街や学校、駄菓子屋、料亭などがありました。

blog_20090420_2_04.jpg
↑近くの商店街
blog_20090420_2_05.jpg
↑屋形船

そして隅田公園へ。

公園内は遊具や神社、釣堀、池があり、
50、60代の男性の割合がすごく高かったです!

blog_20090420_2_06.jpg
↑隅田公園内

その後隅田川沿いを歩き、吾妻橋を渡り、浅草まで行きました。

その後話し合いとスケジュール調整を行い、
1回目のFW終了!

お疲れ様でした!!

本日の参加者:角井・上野・倉本・岡田・斉藤・中川

文責:上野はるか(2009年度4年ゼミ生)

歩み