ゼミ合宿2日目(7月31日) 午後

ゼミ合宿2日目午後のブログです。

午前の引き続き皆で写真を囲み、作品化したいものを推薦していきました。
本番で作品として使うため、調査しやすいもの、社会的背景が正しいか考えながら議論をしていきます。
私がお気に入りだったのは中野のまんだらけです。私も何度か中野のブロードウェイにあるまんだらけに行ったことがありますが、女の人が多く、好きなものに没頭し周りのことなど一切気にかけていないのです。自分の世界に入り自分の姿を消すかのようにその世界へと入って行く姿がとても面白いです。
blog_20160731_2_01.jpg
(4年生の森崎君がみんなに説明している姿)

2時を過ぎるとお昼ごはんを食べたせいかみんなウトウトしてきました。
ということで、後藤先生が寝た人は眠気覚ましにみんなの前で一発芸をしましょう!と提案。
さっそく3人ほどみんなの前で披露しました。
blog_20160731_2_02.jpg
(写真には見えずらいですが西山君がつまらない一発芸をしています。)
みんな失笑していました。
ちなみにみなさんも知っていますように先生は人の名前と顔が一致してなく10回間違えたら先生も一発芸をすると私たちから指摘しました。先生、何度も間違えてました(笑)恐らく一発芸することになるでしょう!
blog_20160731_2_03.jpg
私が見てて多くのゼミ生が発言し、よりよい作品を作ろうという気持ちが伝わりました。
今回選ばれた写真を深く調査していき、どのような作品になっていくか今から楽しみです。

まだ、あと二日間のゼミ合宿があります。気を引き締めて頑張って行きましょう!
文責:井上美香(2016年度ゼミ生3年)

歩み