ソシオ・フェスタ’11 2日目(2)

ソシオフェスタ後半に突入です!
blog_20111207_2_1.jpg
受付を担当している4年生の松本さん、岡野さん、市川さんの3人。
blog_20111207_2_2.jpg
会場の様子。
人の入りは少なく閑散としています。
ちょっと寂しいですね。

引き続き呼び込みを行いましたが一日目と同様に
来場者数は非常に少なく、低調なまま終わりました。
今後もこの状態が続くと悲惨な結果になる可能性が
大きいとのことで終了後に残っていた人で打開策を練りました。

議論の中では、シフト外の人の積極的な参加の必要性、チラシ配りの覇気が
感じられない、興味・関心を感じさせて呼び込むセールストークを一言二言
を加えたほうがいいなどがあげられました。
また、明日は企優良企業説明会が開催されるので、多くの来場者が見込めます。
そこで、就活生に向けたメッセージカードのようなものをパンフレットに張り
工夫をしました。
blog_20111207_2_3.jpg
作業をする3年生の和田さん
blog_20111207_2_4.jpg
作業後のパンフレット

5日間のうち2日間が不本意な結果に終わり、巻き返すためには各々の積極的な参加と自覚が
不可欠だと感じます。残りの4日間を挽回するためにこの結果を真摯に受け止め、悔いの
ないよう一生懸命取り組みましょう。
文責:安西勇(2011年度3年ゼミ生)

歩み